忍者ブログ
吉原によるオタク妄想大爆発日記 ※ネタバレ注意!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スパコミ!


ということで、突発でナース本出ます。かなりぺらい感じになりそうですが…、表紙はできました。
こんな感じ











ナースでいちゃいちゃしてる本の予定。中身まだできてないから予定っていう……



あと、再録本の表紙なんですが、前からずっとしてみたかった箔押し




出来上がった本見て、箔押しだ!って一人喜びました。




明日、イベントにいらっしゃる方とお会いできたら嬉しいですー^^






拍手

PR
間が空いてしまってすみません(´・ω・)気づいたらスパコミあさってだよ!!!!

とりあえずスペースナンバーを…

5/4 SUPER COMIC CITY20

東3ホール ホ32a
「PeachPeach」


べるぜスペースでお隣りは闇鳩さん!早くお会いしたいですー^^
で、当日の新刊予定ですが…、春コミ予定だった古市受け再録本が出ますー

◆「cherish」
P60、A5、小説
600円

古市受け再録本
(再録)
・青春とかそんなんじゃなくて(男鹿古)
・MIX×2(男鹿古)
・禁情(夏古)
あと、書き下ろしで姫古と男古をそれぞれ短編でかいてますー。


再録本は確定なんですが、あと男古でナース本出したいなとも思ってます…。表紙も中身もさっぱりなんですが、今逃したらしばらくイベント参加ないので、突発で出したいなーなんて思ってます。ナース本に関しては明日に出るか出ないかまたブログにのせます!
なんだかんだで明日に用事ができてしまい…、でもどうにか出したいです!

久しぶりのイベント、とても楽しみです!わっほう(^O^)

拍手


見つけた!!!!






ヨーグルッチ!!











…………じゃなくて、





ヨーグルッペ!!!








コンビニで見つけたときに興奮しました。
ちなみにヨーグルッペは説明書きによるとキュートな味らしいです。
キュートな味をこのむ神崎くん………。


神崎くんのためなら、棚に陳列してる商品全て買い占められそうです(^p^)



拍手

ブログがお留守ですいません…!!

最近はずっと逆転シリーズばかりやってます。仕事→家帰ってゲーム→寝るというスタンスですダメオタクですな(´・ω・)
まだ1をクリアしてない時点で、逆裁1~4と逆検1~2を購入した…ww検事2の限定の買えて満足^^


もっと前からやってれば!!と後悔してます。本当におもしろくて、会う友達友達にすすめまくってます…。
今は裁判3と検事1を同時プレイ中。とりあえずやっぱり御剣にハートうちぬかれて、毎回みっちゃんはぁはぁなんですが、検事をプレイしはじめてから、もうあああ「みっちゃーん!!!!」ともだえてます。
あと検事から、ロウというこれまた素敵な俺様キャラが登場し、ロウ×ミツやばいと思いながらも、検事なりたてみっちゃんと狩魔とのあやしいことを妄想してみたり…wwwメイちゃんがレイジって呼ぶのにも萌えてみたり………、とハンパないです。



そんなんで土日もゲーム引きこもりです^^^^あああ…
そう!スパコミの参加証が今日届いてました!あとでスペースナンバー等のせますね。早く皆さんにお会いしたいです。

拍手


先週の連休に地元に帰ってきました。
ずっと帰りたいと思ってたものの、交通手段はなく…、と思ってたところ、高速バスが運行しだした、ということでキャンセル待ちを狙って、なんとか乗ることができました。

実家に連絡したところ、米があと2~3日分しかないということだったので、米を買って持っていきました。バスに乗ると、同じくやはり大きい荷物を持ってる方が沢山いらっしゃいました。
時間がかかるのかな?と思っていたのですが、高速は緊急車両しか通れない状況だったようで、道路に車はほぼなかったです。
高速下りて思ったのは、ブルーシートを屋根にはっている家屋が多いこと。


家に着いて、家族の姿を見たらやっぱり安心しました。
建物自体の損傷は、瓦が落ちていたり、かなりヒビが大きく入っていたり、塀が倒れてたりと驚きましたが、それよりも、やっぱり家族が無事でいてよかったと思いました。
そして、未だ断水中だったため、水がないことの不自由さを改めて感じました。トイレを一回流すのに、あんなにも水を使うなんて思っていませんでした。無知。


テレビをつけたら、テレビで見知っている地域が、津波の被害で変わり果てた映像が流れていました。一ヶ月前にご飯を食べに行った場所も、津波で流されて、面影もない状況を見ると、涙が出てきました。
家の修理を手伝ったりしながら、三日間いて帰りました。でもまだまだ、余震や原発の影響など心配ばかりしてしまったりします。
早く被災された方が安心して過ごせるよう祈るばかりです。



なんだかブログが病んでいてすみません。心配してメール下さった方々、ありがとうございます。
私自身が被害を受けたわけではないのに…と思います。今の状況で何もできない自分がすごく嫌だと思います。
少しずつ、いつものブログに戻していきたいと思います。ジャンプの感想かけてなかった…。小説も上げたいです。


拍手


いまだ余震が続いていますね。
計画停電、に向けて、今日はほとんどのお店が閉まっていて、コンビニさんも開いているけれど節電で必要最低限の電気のみで、街はしんとしていました。節電に向けて皆が取りくんでいる姿が、やはり胸にきました。
今日はわたしはお休みでしたが、明日から仕事です。どうやって行こうか、とか停電があれば仕事はどうなるんだろうか?と思いましたが、そんな心配すらも、今こうやって自宅にいて、自分の布団で眠れている環境の自分のそんな不安なんて本当に些細なことなんだと思います。今、被災地にいらっしゃる方の心中を考えると、本当に胸が苦しくなります。何もできない自分の無力さを感じます。

自宅は、昨日やっと電気が復旧して、ちゃんとした連絡がとれました。
電気は通ったけれど、まだ水道は出ないので、給水は並ぶ人が多すぎて無理なため、川の水を汲んで、それを沸騰させて飲み水にしているようです。今は水が一番必要だといっていました。
地元付近の見知っている地域が、津波の影響を受けて変わり果てた姿を見ると、涙ばかりが出てきます。



今週末の春コミは中止とのことです。
計画停電で今月いっぱいは、少し混乱するかもしれませんが、助け合いの精神で乗りきっていきましょう。
本当に無力な自分ですが、明日は微力ながらも募金をしにいってきます。

拍手

とても大きな地震でしたね…。
わたしは無事です。心配して下さった皆様、ありがとうございます。
地震にあわれた皆様は大丈夫だったでしょうか?とても心配です。



地震時は、職場にいたのですが、本当に今まで経験したことのない大きな地震でした。
帰宅時に、電車は全て動いていなかったので、二時間半くらい徒歩で帰りました。前に、テレビで関東に大きな地震が起きた時に、数万人が帰宅できなくなる、という番組を見て そのときは、本当にこんなことが起こるんだろうか?と思っていましたが、実際に道が徒歩で帰宅する人でいっぱいになる光景は、なんだか現実だと思えない光景でした。

わたしの実家は、より震度の大きい地域で、いまだ電気・水道はストップの状態らしいです。電話も通じず…。一度、携帯になんとか連絡ついて、家族の無事は確認できたのですが、携帯の充電のことも考えて、何度も連絡することもできず心配です。
地元は海沿いなので、地元の友達や知り合いの安否が今とても心配です。


今、テレビで被害の状況を見て、何もできない自分がつらく感じます。
今の自分にできることは、とにかく節電だと思います。使わないコンセントは抜く、ブレーカーを落とす、など徹底したいと思います。


拍手

案内



(サイト名)PeachPeach
(管理人)吉原佐理
サークル名PeachPeachで東京中心にイベント参加しています。

女性向け二次創作中心です。
版権元とは一切関係ございません。
小説・画像等の無断転載・複写を禁じます。
当サイトは同人サイト様のみリンク・アンリンクフリーです。
(アドレス)
http://peachpeach.bufsiz.jp/
オフライン

◆参加イベント
5/4 SUPER COMIC CITY20
東3ホール ホ32a「PeachPeach」

◆新刊予定
「cherish」古市受け再録集
A5 P60オフ



写メ日記
べるぜ小説置場


※戻る時はブラウザバックでお戻り下さい。
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]